Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

橘ゆう

Author:橘ゆう
Twitterにも生息中。
ID:yu_Scircus

*好きなもの*
 かわいいもの
 ふわふわしたもの
 パステルカラー
 甘いもの
 
 漫画と音楽とゲームは原動力

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
Twitter...

Dollism Plus 2016

行ってきました、Dollism Plus@池袋サンシャイン。


参加された皆様、寒い中(しかし会場の熱気はすごい・・・汗)
お疲れ様でした。

それにしても何度行ってもサンシャインの中は迷路だと思います。

イベントに関しては待ちに待った!であったにもかかわらず
あまりの人ごみにお目当てのお買い物して、
少し展示を見たあと、12時過ぎには撤退し、
お昼ご飯→天使の窓というルートでした。

以下会場で撮ったお写真をば。
少し個人的なマイナスの意見が入ります。
あくまで私個人の意見です。ご注意ください。

<DAYDREAM>
写真 2016-10-22 11 35 42

写真 2016-10-22 11 38 23

写真 2016-10-22 11 38 15

写真 2016-10-22 11 37 45

写真 2016-10-22 11 36 51

ワンオフのジュリエットが本当にかわいくてかわいくて。
サマチョに飛んでなかったらもしかしていたかもしれません。
それくらいかわいかったです。
最近ツイッターのフォロワーさんのお嬢様のおかげで
ジュリエット熱がむらむらしてるので尚更。
あー!かわいかった!

でも髪型が公式のお写真と違っていたり、
乱れていたり、ポージングが???だったり、
(ワンオフジュリエット、腰が「く」の字に曲がってたのですよ・・・)
サリーのりぼんが曲がっていたり、
仕舞いには背景のポスターが他社の限定子の紹介の言葉だったり。
なんだかしょんぼりが多かったです。
見てて直したくなる・・・というかつらくなりました。
メーカースタッフさんは手伝わない・・・と聞いてたのですが
だからといって・・・;;
そういえばデイドリ新聞、もらいそびれた!


<BLUE FAIRY>
写真 2016-10-22 11 40 51

写真 2016-10-22 11 39 27

和服メイとオリーブ。
メイは特に人気だったようですね~。
ツイッターでお迎え報告を複数拝見しました。

しかし一緒に行った友人(BFオーナー)と話してたのですが
なんだか造形が変わったような・・・おめめが大きくなった気がします。
ぐるっと引かれたアイラインで余計そう見えるのかもしれませんが。
あとやはり髪を整えてあげたかったです・・・
そして個人的に一番戸惑ったのが60cmのお嬢様たち。
予定ではPrincessGardenの子達のはずだったのですが・・・
(背景もそうでしたし)
なんだかもやもやっと。せめてイベント側か、メーカー側からアナウンスがほしいところ。


<その他>
写真 2016-10-22 11 43 53
DikaDollのおじょうさま。
写真を見たときから気になっていたのですが
やはりかわいかったです。

写真 2016-10-22 12 04 11
swandollのウナちゃん。
はっきり言ってわたしが今回一番危なかった子です。
一目惚れってやつです。でもノエル達もあまり構えていないし・・・と
踏みとどまりました。いつかご縁があったらいいなぁ。



はっきり言って全体的に課題の多いイベントだったのではないかと思います。
ディーラースペースの狭さ(大渋滞でした)もですし、
そもそも先行入場の列形成も参加者のお姉様が先導してしまうほど
スタッフさんの手が届いておらず。
(まずアナウンスするときは拡声器を使っていただきたい)
後パンフレットも入場時ではなく事前(整理券配布時)にほしかったです。

以上いろいろ書き連ねましたが、お会いしたい方には
なんとかご挨拶できたり、ほしかったお洋服等も購入でき、
東京まで行った甲斐がありました。
整理券の番号が205,206であったため5人ずつな待機列で
友人と離れてしまったのには笑ってしまいましたが、
久久にあって、たくさん話して、とても充実した一日でした。
その後の窓での撮影会に関してはまた後ほど・・・。




C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sxcircus.blog.fc2.com/tb.php/217-c66445e2


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR