Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

橘ゆう

Author:橘ゆう
Twitterにも生息中。
ID:yu_Scircus

*好きなもの*
 かわいいもの
 ふわふわしたもの
 パステルカラー
 甘いもの
 
 漫画と音楽とゲームは原動力

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
Twitter...

朗らかな

三寒四温ならぬ、四寒五温ですね。

オフの方がばたついておりましてTwitterには顔をだすものの
なかなかこちらまでは手が回らず・・・あわわ。

社員旅行だったり、大好きな漫画の映画化だったり、
研修だったり・・・あっという間に3月も折り返しです。
はやーい。

新入社員が入ってくると脅される日々ですが
なんとか生きております。

DSC_1548.jpg

もぐってる間にアキさんが男の子になったり、ちっこいのが増えたりしてるので
近々。


追記に少しだけ雑記

仕事柄多くの方とお話させていただく機会があり、
ときには仕事と全く関係のない話を沢山聞かせていただきます。
近所の美味しいご飯やさんに和菓子屋さん、スイーツのお店、
観光スポットに、美味しいランチのお店・・・食べてばかりなのはご愛嬌。

そんな中でスティーブ・ジョブズやイーロン・マスクといった企業家に
触れたり、マーガレット・テンペストという絵本画家さんを知ったり、
時間がいくらあっても足りません。分裂したい。
「しんがり」も読みたいし、テンペスト関連で知った「時の旅人」も気になる。
だけどまずはイーロン・マスクの火星移住計画について学んでおります。

いやぁ、なんというか、面白い!の一言に尽きます。
もちろん本の内容に関しても、なのですが、
まさかこういった偉業を成しえた人の伝記などに触れる機会がくるとは
まったく考えていませんでした。
小学生の頃はヘレン・ケラーやキュリー夫人の伝記をよく読んでいたのですが。

とりあえず久々に読書にのめりこんでいます。
こんなにのめりこむのは(お恥ずかしいことに)何年ぶりかしら~。


C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sxcircus.blog.fc2.com/tb.php/200-73bc9b9f


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR