Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

橘ゆう

Author:橘ゆう
Twitterにも生息中。
ID:yu_Scircus

*好きなもの*
 かわいいもの
 ふわふわしたもの
 パステルカラー
 甘いもの
 
 漫画と音楽とゲームは原動力

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
Twitter...

予防線

DSC_0822.jpg
ハルさん可愛いよ、ハルさん。

なよっと期間がやってきてちょっとへこたれてます。
毎月のことだけれどぐーるぐる。
ちょっとだけ追記に吐き出させてください。

*この先お人形写真はありません*

わたしはいわゆる外回りな仕事で、飛び込みなお仕事なのですが、
「これをしたら嫌われるんじゃないか」と踏み出せない、予防線?を張りがちです。
もともと人と会話しているときに顔色を伺いがちなのは自覚があったのですが。
こういったら嫌われるだろう、あれをしたらどう思うかな。
そういうことを考えて行動することがとても多い。
だから先輩に確認したら「先回りして考えることは大事だけど橘は多すぎる。
可能性を狭めてしまうから、そんな小さく考えないように」って指摘されて。
確かにそうだな、とは思うけれど。
わたし自身がいちど人のことを嫌いになったらなかなかその人に対する気持ちを変えられなくて。
だからきっと「嫌われないように」って予防線をはりがちなんだと思います。
理由まで分かってるけれどなかなか直らない臆病者です。むーん.

生きるって難しいな


C

omment


ハルさんのお顔までうーんと悩んでいるかのようですね。
人の顔色を伺うというと聞こえが悪いですが、相手も自分も嫌な思いをしないために配慮することって大事だと思います。
仰るように一度抱いてしまった嫌な気持ちって、さっぱり消すのはなかなか難しいものですから・・・

k URL | 2015/11/23 19:10 [ 編集 ]

>kさま
いつもコメント有難うございます。

ハルさんの表情までが悩んでいるようとのことで全く意識していなかったのでびっくりしました。気付かぬうちにシンクロしていたのかもしれません・・・。
アドバイスも有難うございます。
「配慮」と考えるとプラスなイメージに見えました。不思議なものです。
自分の考えと先輩からのアドバイス、そしてkさまからのアドバイスを参考に、
上手く行動していきたいと思います。
沈んでいた気持ちが軽くなりました。本当に有難うございます。

時には後ろ向きなブログですがまた見に来て頂けるとうれしいです。

橘ゆう URL | 2015/11/24 21:01 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sxcircus.blog.fc2.com/tb.php/181-3bfe1457


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR