Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

橘ゆう

Author:橘ゆう
Twitterにも生息中。
ID:yu_Scircus

*好きなもの*
 かわいいもの
 ふわふわしたもの
 パステルカラー
 甘いもの
 
 漫画と音楽とゲームは原動力

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
Twitter...

1124 I・DOLL お披露目準備編

果たして下記事と今回はイベントカテゴリーに入るのか疑問なところです(^^;)

IMG_5549.jpg

そんなわけでやってきた新人サンはこのようなお箱に入っておりました。
ペット?ひよこ?チワワ?がはいってそうだとコメントをいただきました(笑
小さくて可愛いものが入ってることには変わりませんね^^
でもあの靴屋さんのような可愛いお箱に憧れていたのでちょっと残念

追記に新人さんに関するあれこれです。
お目目なし、はだかんぼ、ウィッグなし画像に加えて私の愚痴っぽいことも含まれます。
ご注意ください。

たくさんの拍手ありがとうございます!
見事流行の風邪の洗礼を受けてしまった私です…皆様もご注意くださいませ><

IMG_5525.jpg
お箱を開けたところ。
本当にこれしか入ってませんでした。プチプチ等緩衝材なし。
実際箱の中でだいぶ本体が揺れていました。なので途中でお買い物したお洋服他をつめて移動しておりました。
フェイスキャップはしてあるとはいえ、白い布(?なんていう名前なのかしら)で巻かれているだけはちょっと不安でした。
考えすぎかしら…。イベントで迎えるのは初めてだったのですがみんなこんな感じなのですかね?


IMG_5529.jpg
お目目無しでごめんなさい。
思っていたよりもしっかりとしたメイクでした。限定子だからでしょうか・・・?
同サイズの小鳩がしっかりメイクなので嬉しかったです。
シャドウの色も好みの色でしたvV

IMG_5538.jpg
サムネ画像にて失礼します。
しかしどうも気になったのはボンドの塊。
これがアイの瞳孔部分をしっかりとジャマしてくれて…デザインカッターで削る羽目に。
その際にアイラインを少し削ってしまい泣きたくなりました。


デフォルトで入っていたアイを入れようとしたら濃い色だったのと、アイホールがそこまでぱっちりじゃないため真っ黒けに。
というかこれ、瞳孔大きい?ほんとに16mm?個体差があるとはよく聞きますが…
ふと見上げるとそこにはアキさん(18mm)。
気付いたらアキさんに新人さんのお目目を合わせていました。

IMG_5531.jpg
ぴったりじゃない!ということでアキさんのアイを変えたかったこともあり、新人さんのアイはアキさんの元へ。
で、新人さんにアキさんのアイをあわせてみたのですが、光は入るけどヘッドサイズが小さいため干渉してしまう。
じゃあこのアイは何処へ・・・
そこで目が合ったのは芹音さん。
メイならばアイホール大きいし、18mmいけるだろ!ということでアキさんのアイは芹音さんの元へ。

IMG_5532.jpg
写真暗くてごめんなさい;
ちょっと黒目がち過ぎる気もしますが可愛いのでOK!

さて、やっと新人さんに行くアイが決まりました。
IMG_5534.jpg
ウィッグ無しで失礼します。・・・ぶれてる;;
芹音さんがつけてた16mmがいい感じにはまってくれました。

IMG_5582.jpg
はだかんぼばかりだとあれなので・・・
そんなわけでいろいろありましたがお披露目に至ったのでした。

名前は小宵(こよい)といいます。
誕生石のアメトリンが二極をさす→陰と陽→朝と夜→夜≒宵 ということで。
あと誕生花の莢(きょう)→さや→小夜という候補が捨て切れなかったので・・・夜ではなく宵に。
すごく難産な名前でしたがお気に入りです。
余談ですが、デフォルトのアイを見たときに(この時すでに名前は決めてました)「宵のような深い瞳のお嬢さんだ・・・」と思いました笑

当日一緒に一生懸命考えてくれたなんりゅ、ありがとう!

ながながと失礼いたしました。
ここまでご覧頂き有難うございます。小宵を宜しくお願いします。

スポンサーサイト

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sxcircus.blog.fc2.com/tb.php/125-fd188a99


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR